D-izm



各武器の使用感について

縛りにした時の武器の使用感書いてなかったんで補足しときます

通常ライフル
以前は使える物がなかったが、縛りにより立ち位置を確立させた武器の一つ、攻めと、守り、どちらにも適応し、安定した結果をもたらす、まあ定番ってやつだ

GAライフル、 死亡

047アナル、 Wで使うと近接適性の低さが目立つ、アルゼブラFCS、BFFヘッド+肩レーダーとの併用がベストか、段数も豊富で、命中率もいい、単装ならこれが安定か、これの引きライは強いぜ

051アry、 威力と命中率は流石はBFFといったところか、ただ段数がどうも足りない、ばら撒くのではなく、砂打ちをすると精度を体感できる、打ち合いは苦手なのでうまく時間を使うことが大切、まあ玄人向けだな

初期ライと100R、 フォルムなどに特に思い入れがないなら使うほどでもないだろう、半端なリロ、段数、威力と中途半端感は否めない、攻めるなら突ライ、守るなら47でいいだろう

ラビアタ、 弾が当たることによって躍進をとげたライフルの一つ、相応の威力と減衰、何よりの弾数が使い勝手を増大させている、守りもするけど、どっちかというと攻めたいな的なニーズに応える、フォルムも秀逸

突撃ライフル
BFF1択だったが、持続スピードが減ったことによりすさまじい躍進を遂げた、マシンガンが死んだ今、攻めのニーズに応え得るのはこのカテゴリだろう

BFF突、 高い段速は魅力だが言ってしまえばそれだけ、50というマガジンを相手に叩き込まなければ決定打は取れない、上級者がそんな長い時間貼りつかれるわけもない。まあ当てやすくはある、これと別なものを組み合わせるのが妥当か。

R102、 マル二って呼ばれてるやつだ、高い減衰と軽い重量が魅力、息の長さと、多少の段速によって突ライ同志の打ち合いを制する、PA剥がして致命打を叩き込んでやれ

オーメルマーブ、 通称オメマ、軽いのと高い減衰が魅力、弾数は死んでるので、動きで何とかして死角から撃ち込んでやれ、オカルトかもしれないが、機体の安定を底上げすると、弾がまとまる気がする、まあいずれにせよ、ミサイルなどで時間をごまかさないとだめだな

アカシア、 突系の最高弾数を持つ、2丁で頑張りたいならこれだろうな、重2には効果が薄いので、AAを混ぜてPAを剥いでやれ、有効射程は短いからな、しっかり貼り付けよ

マーブ、 恐らく、最大の躍進を遂げた武器、すさまじい瞬間火力を誇る、憂慮すべきは弾数だが、この威力なら仕方がないのだろう、実防1万の相手に1マガジン撃ち込んで1万飛ばせる、PAを剥いでからなら2万は堅い、小島ミサとの相性が良かったかな、うまく追い込んで集中打、その時、君は美しい・・

砂ライ
軽砂が騒がれたが、ライフルが息を吹き返したので、そうでもなくなった、新砂は、やはりタンク専用か

軽砂、 有効射程と、リロでごり押すのが妥当か、特にうまい使い方は研究してない。

強砂、 軽砂がそうでもなくなったことにより代等してきた砂、なによりW打ちの軽2に対してのストッピングパワーが凶悪、主にマニュアルでの運用が吉か、中2攻め砂機はカッコイイぜ

新砂、 ラグは軽くなったとはいえ、なくなったわけではない、それを憂慮すれば40発は少なすぎる、
やはりタンク専用だろう、クロスで使うなら話は別だが。

マシンガン、ガト
\(^0^)/

ショットガン
スラッグにどう考えても食われてる気がする、比較的使えるのがライ+ショなのだが、並列の気にならない、ライ+スラの方がいい、背中にミサイルを二門積みたいならこっちになるのか・・・まあKPは低いので、剥がしつつづけることは可能ではある、自分の機体が持てばの話だが。

イカショ、 軽さと、近接適性、カテゴリ内最速の弾速がいい感じ、この負荷ならミサイルも運用可能だろう、ミサイルで相手を動かして、高い瞬間火力を押し込んでやれ。

軽ショ、 これも軽いな、↑に比べれば、同時発射数が増えたことによる火力の増加が魅力、なのか?弾速の低下の方が気になるけどな、まあお好みで。

強ショ、 相手に反動を与える武器は得てしてラグが目立つ、いくら前進速度に弾速を乗せれるとはいえ、この弾速はさすがに無理がある、頑張って当ててもピンピンしてりゃあ悲しいだろう?そんな武器だ。


ハンドガン
ゼブラハンド1択だよな、聞くまでもない。

バズ
南無い・・・

拡散バズ、 これだけが同カテゴリで使えるといえるだろう、ラグに弱いけど・・・剣豪相手だと、面白いように当たるよ!! 対重2兵器になればいいんですけどねぇ・・・

ハングレ
まあ、威力、弾速で背中に劣ってるって時点で・・・・

ゼルドナーハングレ、唯一使えるのはこれかな、弾速をうまく乗せて、相手の着地に打ち込もう、射撃反動が低めなのがみそ、自身も反動を消さないと当たるものも当たらないぜ。


レール、
砂でいいと思うけど・・・どうなんでしょ?

軽レール、無理

重レール、使われる分には結構厄介だった武器、いかれた弾速と、豊富な段数、省エネで上手く組み込めば安定させれそうではある。


レーザーライフル
使えるのは1種のみ、あとはアレだ^^;


アヴォイール、 唯一使えるレーザーかな、アンタレスだとまるで防がれるんだけどこれだけ通りがいい、シングルだとテルス腕でも使用できる、対重2兵器になったか?

ハイレーザー
死亡

プラズマ
死亡

パイル
ネタ

ブレ 
月光1択かな、剣豪なんて出ないと思うけどw

あとはもう駄目、

背中武器はまた明日


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

