D-izm



動画だよ


運営は疲れる

参加者の皆様、ありがとうございました^^

次はスイスドロー制でやります

動画は明日、ニコ動に配信予定です、お楽しみに^^

急遽、変更のお知らせ

皆さん、今日開催のACFAの大会ですが、

時間を変えることになりました

開始時間20時30分

とさせていただきます。

尚、受付終了時間も19時30分までになりましたので、よろしくお願いします

休みだったんですが、急遽仕事が入りまして;;;今日の朝にでも告知したかったんですが申し訳ないです;;

開催時間について

そろそろ期日も近いのですが、開始時間が早すぎて参加できないという意見を耳にしたので、ちょっと皆さんの意見をお聞きしたいです。

自分としては、次の日が月曜なので、あんまり遅いと次の日に差し支えるのではないかと思ったのですよ、あと、主催自体が初めてなので、少し余裕もほしいかなと・・・

どの程度の時間だと参加できる、出来ないをお尋ねしたいです、人が多い方がいいですもんね^^;
ご意見お待ちしています。

賞品なんて用意してない

どもども、ナベです

特殊レギュの為、練習相手がいないって人は、私の方にでもメール下さい。

大会というと強アセンかその延長が主流になってきますね、で、そのアセン趣向に対抗させるのが、いわゆるメタ貼りっていうんですけど、この縛りだと何が強いかってわかりづらいと思います、
なので、この状態で慣れてる自分の方から恐らく主流になるであろうアセンを公開していきます、皆さんのアセンの足しになればいいですね。ミサゲー感は拭えませんが・・・・


1、テンプレ重2

AP55000周辺

フルGAフレーム、FCS061、MBラトーナ、SBシェダル、BBラトーナ
武装、047、BFF突、ハイアクト、髭剃り垂直、BFFフレア

概要、量産ってやつですね、このレギュでも安定した性能を発揮できる機体、ほぼAP勝ちしているので開幕から引けます、両手は安定のWライフル、背中は、回避しづらいミサイルを組み合わせる、相手の攻めはぷかぷかういてりゃそのうち相手が失速していきます、砂系や遠距離を付けてないのは、AP負けした時に一気に攻めに移行できるために無視しています(同フレーム砂系の場合)何か事故でもしないかぎり、撃破されることはないでしょう。

2、テンプレ逆足

AP40000周辺

フルアルゼブラ中フレーム、FCS061、MBバーチャ、SBシェダル、BBラトーナ
武装、047、BFF突、ハイアクト、小島ミサ、マッスル連動

概要、これも量産って言われてますね;;初期APは高いので、適当な中2や軽2に対して、開幕から引けるのが有利、また、機動力も一定以上は確保されているので、攻めても強いですね、ただ、もらい始めると非常にもろいのが弱点と言えば弱点か、高いEN効率を生かして高威力のミサイルを装備するのがミソ、コアをGA重にするとAP46000まで行きますが、機動力が微妙です

3、Wレザ中2

AP40000前後

頭BFF、コアGA重、腕ラトーナ、足新BFF中2(逆足でも可)、FCSアルゼブラ、MBバーチャ、SBシェダル、BBラトーナ

武装、両手アヴォイール、背中、ミサイル1個(負荷軽減のため)、肩フレア

概要、上記2種を消すために考案されたレーザー機、ラグが緩和されたのもあってか、非常に凶悪な火力を誇っています、時間帯によってまったく入らなくなるので、そうなったら武器を変えてごまかしましょう、ミサイルは引き防止用のミサイルが適任です、相手がミサイルを撃ちながら近づいてきたら、フレアを撒きながらレーザーで焼く感じ、ミサイルを全部もらったとしても先に落とせるほどの時間帯火力を持ってます、通常ブーストをうまく使うのがミソ。

4、重2殺し重2

AP50000周辺

アルゼブラ中コア中頭、GA重2足、腕グレ、MBラトーナ、SBシェダル、BBラトーナ

武装、腕グレ、ハイアクト2門、肩フレア系

概要、重2を蹂躙するために生まれた重2、ハイアクトなど、QBを強要できるミサイルを捲いて、相手が着地したところに腕グレを打ち込みます、空中で打っても、まずラグ(ここまでくるとラグというよりバグ)で滅多に入らないので撃つのは控えましょう、安定は7000以上は確保して欲しいですね、それでも反動はあります、あんまり低いと相手に迷惑なのでその辺は空気読んでくださるといいです。


この4機種が上位にくることは疑いようがありません、軽2は死んでますねw
軽2は機体総重量を15000周辺にして、MBラトーナで持続力をつけると結構いい感じがしました、実防の悪魔共を葬れるイカス軽2なるために、軽2使いの方々は頑張ってください^^

ミサゲーかもしれませんが、射撃も捨てたもんじゃありません、ラグも幾分か軽減されてます、たくさんの参加を心待ちにしつつ、皆さんのアセンの足しと練習になれば幸いです。



エントリー表

皆様エントリーありがとうございます。
(以下敬称略)


1、ポンタ

2、ノム

3、Afriman

4、柊

5、インフィニト

6、黒猫リリ

7、sikusiku

8、ヴァルス

9、エン

10、taisai

11遠野

12、ブレス

13、七ツ鞘

14、満月

15、hokuti

16、キルス

17、だすと

18、ある

19、Byokiん

受付開始だ!!!1111

PS3版AC4FA はじめてのたいかい

副題『FAはまだ死んでないYO』

開催日
5月25日(日)

午後7時開始

『飯は先に食っとけよ』

募集人数
32人

エントリー方法
僕のブログの方にコメントいただければおkです
なべブログ
なるべく新しいAC関係の記事に書いていただけるとすぐ見つけれますので、よろしくお願いします
エントリーは大会開始1時間前まで受け付けます。
また参加者募集が定員に達してもキャンセル待ちは受け付けます。

対戦場所
非公式jp鯖かEU鯖かNA鯖1vs1プライベートマッチ

対戦方法
つるさんの大会サポぺここのブックマークにあるチャットにて対戦者同士IDを交換。
一方がホストとなりもう一方を部屋に招待してください。
ホストの決め方は対戦者各人に任せます。

形式
2本先取のトーナメント制


対戦時間
5分

使用機体数
1機

使用レギュ
1.10

使用ステージ
1戦目:PARABOLIC GROVE
2戦目:HUGE FAULT
3戦目:OLD CHINESE SHANG-HAI

禁止兵装と固定部位

機体のジェネレーターは全てGN-SOBRERO固定

サイドブースターAB-HOLOFERNESの禁止

脚部の逆関節SAUBEES-LEGSの禁止

背中武器、信管ミサイル2種、DEARBORN02、DEARBORN03の禁止

肩武器、連動ミサイルのMUSKINGUM02の禁止

※反応次第では他の物も禁止する可能性があります、留意してください

禁止行為
連動ミサイルの弾数を無視した連動バグ。
意図的な壁貫通射撃。
チャットでの暴言、死体撃ちなど。

注意事項
今回の大会は特殊な縛りを採用しています注意してください。
対戦中コマ送りになった場合は再試合。
進行の関係上不正のチェックをする予定はありません。
全て参加者の皆様の良心に任せます。
万が一ラグアーマーを纏われても泣かないこと。
自分も纏っていないとは言い切れ・・・ないような気がします。
尚、不正が発覚した場合、当然ながら失格とさせていただきます。

以上のように対戦方法、不正チェックなど割と色々適当です。
FAはちょっと下火すぎるので少しでも盛り上げれればいいなと思い企画いたしました
フロム公式大会のようなガチガチのものではなく、オンならではの気軽に参加できるゆるめな大会をイメージしています。

捨て垢サブ垢大歓迎です。
ただ、個人による複数のエントリーはしないで下さい
大会までの猶予があまりないですが、皆様奮って御参加下さい
当然ながら当ブログはリンクフリーですので、ふと気が向いた方は、ご自身のブログやサイトにて大会を紹介してくださると助かります^^;

背武器使用感について

サポぺ使用許可が下りた


さあ、大会プランを開始しよう


テンプレは早めに作っときます。


背武器
ミサイル
ミサは全般的に強力ですね、信管を禁止にしてあるのでハイアクトが強いようです、これも禁止にした方がいいという意見も頂きましたが、禁止スパイラルは好きじゃないのでそのままですかね、要望が多いようであれば考えます

ロケット
当てれるけど、『で?』って言われて終わっちゃいます^^;固め切りはまあ何とかいけますね

砂砲
強砂砲(050)がいい感じかな、安定をちゃんと上げないと機能しないですね、当たるようにはなってますよ、まあミサイルに打ち負けますけど^^;;


チェイン
使えるのは4連チェインのみ、横に4発出るので範囲攻撃のうようになってPAを剥ぐのも容易です、軽い相手にはめっぽう弱いですけど^^;
連射兵器好きならぜひ^^

スラッグ
当たる相手だと鬼るけど、回線相性が悪いと空気になる、博打武器かな^^;

グレ
サプラが優秀か、他のは反動が強くて使いこなせません、相手の着地に合わせて打つといい感じ。

レールキャノン
高い負荷が足を引っ張るが、対軽2に対して非常に有利になれる武器、弾数が多いのも魅力。

背中レーザー
双発ハイレザが1番か、いかんせんラグに弱いのがなんとも・・・・^^;;超人相手の切り札になればいいが・・・

他の
接近FCSならレーダーが非常に有効、他の物はちょっとどうしようもないな、さようなら

腕武器
腕グレと腕マシは使える、腕グレはむしろ強い部類だろう、腕マシは背グレと組み合わせると凶悪になる、残念だがこの2種以外死んでいる。

まあ武器に関してはこんなところか
悪い話ではないと思うぜ?
それでは連絡を待っている。



各武器の使用感について

縛りにした時の武器の使用感書いてなかったんで補足しときます

通常ライフル
以前は使える物がなかったが、縛りにより立ち位置を確立させた武器の一つ、攻めと、守り、どちらにも適応し、安定した結果をもたらす、まあ定番ってやつだ

GAライフル、 死亡

047アナル、 Wで使うと近接適性の低さが目立つ、アルゼブラFCS、BFFヘッド+肩レーダーとの併用がベストか、段数も豊富で、命中率もいい、単装ならこれが安定か、これの引きライは強いぜ

051アry、 威力と命中率は流石はBFFといったところか、ただ段数がどうも足りない、ばら撒くのではなく、砂打ちをすると精度を体感できる、打ち合いは苦手なのでうまく時間を使うことが大切、まあ玄人向けだな

初期ライと100R、 フォルムなどに特に思い入れがないなら使うほどでもないだろう、半端なリロ、段数、威力と中途半端感は否めない、攻めるなら突ライ、守るなら47でいいだろう

ラビアタ、 弾が当たることによって躍進をとげたライフルの一つ、相応の威力と減衰、何よりの弾数が使い勝手を増大させている、守りもするけど、どっちかというと攻めたいな的なニーズに応える、フォルムも秀逸

突撃ライフル
BFF1択だったが、持続スピードが減ったことによりすさまじい躍進を遂げた、マシンガンが死んだ今、攻めのニーズに応え得るのはこのカテゴリだろう

BFF突、 高い段速は魅力だが言ってしまえばそれだけ、50というマガジンを相手に叩き込まなければ決定打は取れない、上級者がそんな長い時間貼りつかれるわけもない。まあ当てやすくはある、これと別なものを組み合わせるのが妥当か。

R102、 マル二って呼ばれてるやつだ、高い減衰と軽い重量が魅力、息の長さと、多少の段速によって突ライ同志の打ち合いを制する、PA剥がして致命打を叩き込んでやれ

オーメルマーブ、 通称オメマ、軽いのと高い減衰が魅力、弾数は死んでるので、動きで何とかして死角から撃ち込んでやれ、オカルトかもしれないが、機体の安定を底上げすると、弾がまとまる気がする、まあいずれにせよ、ミサイルなどで時間をごまかさないとだめだな

アカシア、 突系の最高弾数を持つ、2丁で頑張りたいならこれだろうな、重2には効果が薄いので、AAを混ぜてPAを剥いでやれ、有効射程は短いからな、しっかり貼り付けよ

マーブ、 恐らく、最大の躍進を遂げた武器、すさまじい瞬間火力を誇る、憂慮すべきは弾数だが、この威力なら仕方がないのだろう、実防1万の相手に1マガジン撃ち込んで1万飛ばせる、PAを剥いでからなら2万は堅い、小島ミサとの相性が良かったかな、うまく追い込んで集中打、その時、君は美しい・・

砂ライ
軽砂が騒がれたが、ライフルが息を吹き返したので、そうでもなくなった、新砂は、やはりタンク専用か

軽砂、 有効射程と、リロでごり押すのが妥当か、特にうまい使い方は研究してない。

強砂、 軽砂がそうでもなくなったことにより代等してきた砂、なによりW打ちの軽2に対してのストッピングパワーが凶悪、主にマニュアルでの運用が吉か、中2攻め砂機はカッコイイぜ

新砂、 ラグは軽くなったとはいえ、なくなったわけではない、それを憂慮すれば40発は少なすぎる、
やはりタンク専用だろう、クロスで使うなら話は別だが。

マシンガン、ガト
\(^0^)/

ショットガン
スラッグにどう考えても食われてる気がする、比較的使えるのがライ+ショなのだが、並列の気にならない、ライ+スラの方がいい、背中にミサイルを二門積みたいならこっちになるのか・・・まあKPは低いので、剥がしつつづけることは可能ではある、自分の機体が持てばの話だが。

イカショ、 軽さと、近接適性、カテゴリ内最速の弾速がいい感じ、この負荷ならミサイルも運用可能だろう、ミサイルで相手を動かして、高い瞬間火力を押し込んでやれ。

軽ショ、 これも軽いな、↑に比べれば、同時発射数が増えたことによる火力の増加が魅力、なのか?弾速の低下の方が気になるけどな、まあお好みで。

強ショ、 相手に反動を与える武器は得てしてラグが目立つ、いくら前進速度に弾速を乗せれるとはいえ、この弾速はさすがに無理がある、頑張って当ててもピンピンしてりゃあ悲しいだろう?そんな武器だ。


ハンドガン
ゼブラハンド1択だよな、聞くまでもない。

バズ
南無い・・・

拡散バズ、 これだけが同カテゴリで使えるといえるだろう、ラグに弱いけど・・・剣豪相手だと、面白いように当たるよ!! 対重2兵器になればいいんですけどねぇ・・・

ハングレ
まあ、威力、弾速で背中に劣ってるって時点で・・・・

ゼルドナーハングレ、唯一使えるのはこれかな、弾速をうまく乗せて、相手の着地に打ち込もう、射撃反動が低めなのがみそ、自身も反動を消さないと当たるものも当たらないぜ。


レール、
砂でいいと思うけど・・・どうなんでしょ?

軽レール、無理

重レール、使われる分には結構厄介だった武器、いかれた弾速と、豊富な段数、省エネで上手く組み込めば安定させれそうではある。


レーザーライフル
使えるのは1種のみ、あとはアレだ^^;


アヴォイール、 唯一使えるレーザーかな、アンタレスだとまるで防がれるんだけどこれだけ通りがいい、シングルだとテルス腕でも使用できる、対重2兵器になったか?

ハイレーザー
死亡

プラズマ
死亡

パイル
ネタ

ブレ 
月光1択かな、剣豪なんて出ないと思うけどw

あとはもう駄目、

背中武器はまた明日

今のところやる方向のようです

更新が止まってしまってて申し訳ない

さて、超下火になってるFAを何とか盛り上げるために、下の縛りを使った大会でも開こうと思う、日取りは5月25日の夜あたりでどうか、定員は32名、スイスドローを考慮したが今回はトーナメンてどうか、
早めに主催者側に回って段取りを確立させたいというのも理由の一つではある。

因みに、縛りに関してはこう↓


※ジェネレーター、ソブレロ固定、サイドブースト、ホロファネスの禁止、軽量逆足SAUBEES-LEGSの禁止、信管ミサイル2種禁止、肩武装、MUSKINGUM02の禁止

というところか、新しく軽逆足が仲間入りしてしまったが、この脚部だけどうしても弾が当たらない為、このような措置をとった、信管に関しては、KPの回復量からすると火力だけが上回ってしまいミサイル自体がこれによってすべて食われるために禁止にした、虫キングはいわずもがなだろう。
GA重2に関しては特にバグが発生するわけでもないので使用可にしている。
ACの性質上、強アセンは付き物、レーザーも息を吹き返しているので、攻略できないわけでもない
段ボールアンチアセンが出現するのを願う、
射撃関係が息を吹き返してると言っても、ラグがなくなったわけではないので、過度の期待は禁物、ACの試合自体が出来るようになっている程度の認識で臨んでもらいたい。
今回は主催側に徹底したいので、私は出ない、超人を切り伏せれないのは残念だ・・・。

という感じかな、つるさんの大会サポぺを借りてやりたいのだが、どうなのだろうか?この辺の確認が取れ次第、参加を受け付けます、
この縛りで、次のレギュまで何とか持ちこたえましょうか・・・・。


おまえらちょっとはまじめなコメント汁!!

コメレスがめんどくさくなったわけではない

FAハジマタ\(^0^)/

糞げー化してるFAを何とか楽しもうとしたら、少し案が出たのでブログに上げときます

・ジェネソブレロ固定、ホロフェ禁止、32連動、信管禁止

↑の縛りでやると、高速移動維持が容量の関係で、出来なくなり、通常Bが増えるので、自然と弾が当たりやすくなります、また、AAもKPの関係で乱発できないので、近接機も生きてきます

特にEN兵器とマーブの躍進っぷりがすごい。ただ軽逆はやっぱり鬼ってるっぽいのがなんとも^^;
PAが剥げ安いので重2も落とせますよ。是非お試しあれ

ただ、元からどうしようもないのと、ラグはどうにもならないのでアレ

頑張れフロム^^;

遊んできた

きょうはあるてみすさんのうちにあそびにいきました
すまぶらやりましたなんではどうけんやしょうりゅうけんがないんでしょうか
ぼこぼこにされてしゅういをなぎはらいたくなりましたすーぱーこんぼやらせろ!!ぶっころすお^^;;
つぎにわりおなんちゃらをうぃーりもこんでやりましたなんでうぃーがちょうううれてるかわかりました
にんてんどうすごい^^;;;

あとはすげーひさびさにからおけいきました^^
あるさんはあにそんばかりでぐりむからーさんはばらーどばっかりでした
ぐりむさんはちょうびけいなのにうたまでうまくてしねばいいのにと10かいはおもいました
つかれたけどおもしろかった^^またあそぼう^^

めたるぎありょうげーですね

じゃあの。


PAP_0154.jpg

暫定税率空気読め

ども、 まあタイトルの通りなんだけど、昨日月末でトラックに軽油満タンしにいったのよ、スタンドに



PAP_0152.jpg



ちょっと解りづらいかな? 大体夜の6時頃だったんですが・・・・
混んでるっていうレベルじゃなかったです;; 車が道路にはみ出て、手前の交差点まで行列がggg
トラックの場合軽油なんで、こちら側は混んでなかったんで傍観してました;;

俺( ゚д゚)、『ちょっと聞きたいんですけど、ガソリンって足りるんでしょうか?(笑)』


店員Σ (゚Д゚;)『・・・・・・・・多分大丈夫だと思いますよ;;;;(苦笑)』


まあ次の日からリッター20円+うpするなら、単純計算で30㍑で600円も上がるんだよね
首都圏なら電車やバスが主要移動手段なんだろうけど 岩手みたいな田舎は自家用車が1番の移動手段なんですよね、痛いってレベルじゃないよなあ・・・・・・

頭に来たんでFAのチャプター4のデモを使ってMADにしてみた

(画像、思いっきりスタンドの名前出てるねwまずいようなら加工しないと;;)




             4月末多くにとって突然に、其れは起こった

   用途不明の複数の代議士に依る、暫定税率の強行採決、与党の殆どは賛成し

       日本国は、拠って立つエネルギー基盤を大きく揺るがされた

  そして、自民党と内閣総理大臣、福田康夫の名で、極短い声明が国内に発信される


                    to nobles welcome to the poor


          それは、全ての国内に住む人々への明確な宣戦であった

     企業は安全な経済戦争を放り出し、狂気の税率にコスト削減を余儀なくされ

           人々は、覚束ない政治に初めて気付いたかのように

                  それを恐怖するしかなかった



なんだこれwww上手くハマりすぎて笑えねーよwww

