D-izm



何故笑いの神は我に付きまとうのか・・・(真実へのプロローグ)

よう、おれは渡辺、そうだな・・ナベって呼ぶといいぜ おっと、言っておくが鍋じゃねーぜ、よく間違える輩がいるんだが俺は渡辺なんだ、いい加減覚えようぜ!

おっと話が逸れちまったな、おれは岩手県在住の30前の特に何のとりえもないしがねえおっさんだ、だがよ、なんでか知らねえが俺には常に笑いに囲まれてる、願ってもいねえのに難儀なこった・・

今日はよう、最近起きた笑えるようで笑えない、なさそうで本当にあった話をしようと思う

ソコントコよろしく!

3月18日
今日は運命の日、なんたっておれの大好きなアーマードコアの最新作がフラゲできるかもしれない最高の日だ、特に何のとりえもなく、こんな歳になっちまった俺だがよ、一つ得意なもん上げろつったら迷わずこう答えるのさ『ゲームうまいんすョ フヒヒ』 な? 最高だろ?

そんなゲームくらいしか取り柄のない俺にとってフラゲってのは格別な味だ
だってよ、ほかのやつより先に最新作がプレイできるんだぜ? この愉悦感ったらねーぜwwww

そんなわけで今日も適当に仕事を終え、帰路の途中いつものゲーム屋に足を運んだんだ・・・・・

店員『いらっしゃいませー』

目を特に合わせるでもなく、店員は元気にあいさつをする、俺はこみ上げる嬉しさを必死にこらえつつカウンターににじり寄った、

店員『あっ! 入ってますよ^^』

ここ数日予約してからというもの、毎日足を運んだ甲斐があったってもんだ、店員もおれの顔を覚えていたようで(たんにうざがられてただけなのかもしれないが・・)
笑顔で答えてくれた

俺『あjsk!??!』

言葉も適当に、手は財布を取り出していた・・

とりあえず、この時のために用意しておいた諭吉を出す、 商品を出す店員

店員『こちらですね、アーマードコア・フォーアンサーですぅ』

うおおおおおおっ!!!眩しい!!!これが新作か!!

見えているのは近作の売り巨大兵器あーむずふぉーと『アンサラー』ではないか!
したしらべにはよねんがないぜ!!さすがおれさましびれるぅ

とっとと金を払い、商品を受け取る、すると・・

店員『すいません・・・発売日前なんで、レシートは渡せないんです;;』

嬉しいこと言ってくれるじゃないの^^ 俺はこみ上げる愉悦感に浸りながら

俺『あ、別に大丈夫ですよ』 とCOOLにきりかえして店を後にした・・・



どうだ!!!これがフラゲだ!!!

これで・・・グレイブやなかおちより先んじて新作の世界に浸れるっ!!!
悔しがるやつらの顔が目に浮かぶようだ!!!

ざまあwwwwwww

俺はあふれ出る感情を抑えきれずにいた・・・

いつものローソンで買い物を終え、ひきこもり準備は万端!!浮足立つ自分を抑えつつ家に帰った・・・・

うちに着くなり、着のみ着のままPSの電源を入れる、間髪入れずになかおちからチャットの招待が来た
俺『ふふっふ 愚民どもがっ! そこで一生悶々としてるがいいさっ』

なかおちからのVCを華麗にするーしてFAを挿入したんだ・・・・・

あれっ!?

アレ!!!?

あれ?????????

@*@「^¥^、。、。mにh

うぇwっうぇえっうぇうぇうぇえうぇwww

この10分後、俺のIDが『FAを読み込まない件について』になっていたのは言うまでもない



うぇうぇうぇうぇwっうぇえwwっうぇうぇえwww

もう本間事案rcjうぃろいあwcr美緒うおいらおみじゃふぃじょぢわj環wwwwwじそjmf比億位重いぜ宇尾いんちおぜおふぃh儀rnyrでぃおth議セdkjfkdljkfljdslmvczskぉえうtりhjgklfjgk

この戦いの向こうに読み込まなかった

\(^0^)/

PS3AC4で私を震え上がらせたリンクスをだらだらと書きなぐる(その2

書き始めたらやる気がどんどんなくなってってアッー
(敬称略)

NO4 AC-EXAM
公式大会まで現役だったリンクス、結婚するとかなんとかで今ではACはやってないようです;;
どの脚部も使用できるマルチリンクス、それは彼の輝かしい戦歴から見てとれる、全体的に勝つためのアセンを組む傾向があるようだ、公式大会第一次予選中締切日の1時間ほど前にこちらが10位、向こうが11位(だったと思う)で直接対決があり、素晴らしいドラマがあったのは内緒^^
結果は;;;;;私がいつ予選通過したかを見れば解ります;;
この人の対応力は素晴らしかった;;;;FAでは子連れリンクスとして復活するのをひそかに期待してます

NO5 fullmoon
1,4辺りまでいた上位タンカー、ほかのタンクとは違い火力を前面に押し出したタイプをつかっていた、 私の死覚取りがへたくそだったのか何度やっても勝てず、W書機までだして、さらに負けた記憶が・・・・・おまけに壁貫通もやりまくって、お互いそういう位置取りに・・・;;;;;結局かてなかったなあ・・それでもキックされなかったのは謎;;; FAでは正々堂々負けようと思います^^

NO6 asranx09a
スーパーウエポンといえば分るだろうか、Wベガ、格納Wレーザーという末恐ろしいタンクのお方
レオーネタンクだったのでシングルレーザーだとどう考えても詰んでてアレ;;;
たまたま仮使用だったパイルを当てて一度だけ勝った記憶が・・・・彼のおかげでめでたく教授専用機ができました^^最近公式で当たらなかったなあ・・・  FAでも高火力レーザー機として猛威を奮ってもらいたい。

NO7 Afriman
腕バズタンクといえばこの人が浮かぶだろう、公式大会までいて、4脚に手を出したとたんにレギュが来て、超旋回になって絶望してやめてしまったリンクス、腕武器狂信者、火力至上主義な御人
大会の時非常にお世話になりました^^FAでは復活するようなので期待^^


PS3AC4で私を震え上がらせたリンクスをだらだらと書きなぐる

どーもナベでございます
今回はAC4で印象に残った方々をだらだら書き連ねていきますよ^^
他人からの自分の評価って気になったりするのが人情でFAに向けて何かの足しになれば幸いです
(敬称略)

さてどんどんいってみましょう

NO1 つる
御存知AC4公式大会の覇者、使用機体を選ばないマルチ系リンクス、時々わけのわからない機体を組むのは愛嬌か、以前話をしていて『自分は単調な動きしかしませんよ』といっていたが、手を合わせて痛感した、こちらに全くつきあわないのだ、決して無理をせず、自分のアセンの得意距離で戦う、←これを本人は単調と言っているのだろうが、それがどれほど難しいことか;;;
私のイメージだと彼は『実質剛健』といったところか

NO2 ㍗
最近どうしようもない性癖が明かされたリンクス、彼の扱うアセンはワト文明といわれるほど、コンセプトが明確で、基礎能力の高い機体ばかり、同時期に似たようなアセンを組んでいたのに取り上げられなかったのは少し嫉妬した;; 本人の性癖以外は非常にまともで好青年、ちょっと受動的な言動は性癖ゆえか、いろいろな脚部をそつなくこなすマルチ系リンクス、全体をみると不思議な挙動が多い、ふらっと現れて、ふらっといなくなる、そんな戦術が多く見受けられる、私の中での彼のイメージは『変幻自在』

NO3 あぽ 
AC4トップランカーを上げろと言ったら彼が外れることはないだろう、それほど上位に君臨していたリンクス、使用機体は、機動力があるタイプが多い、幾度か手を合わせた事があるが、驚くべきは距離の支配力、基本ACは相手より優位な立ち位置から攻撃をしかけていく、これを位置取りといい、ある程度先を見据えた戦闘をするのだが、彼はそれをさせてくれない、ふとした瞬間にこちらへ近づき、攻撃を当て去っていく、流れを見ながら戦うのと違って、攻撃を当てるためだけに近づいてくるのが他の人と違うところか、そしてそれを可能にしているのが常用2段、おそらく最速のタイミングで出せるのであろう、勝とうと思うのなら先に攻撃を当ててしまうのがベストか、我慢比べで精神攻撃をする自分とは相性が悪い;; 彼のイメージは『縮地使いあぽ』

恐怖のPS3

先日、PS3の電源を着けてACやろうとしたら表示されなくて、あうあう;;
DISC入れて読み込ませると普通に読んでくれるのですが、周りの故障者の話を聞くと
グレイブ病の初期症状らしくてあばばばばばばbbbbbb

こりゃあまずいってんでBD用のレンズクリーナー買ってきたのに読み込まなくて即死
まあ数度のリトライで読んでクリーニング成功して胸をなでおろしていたんですが、今日もまた同じ症状がgggggggggg

このタイミングでいかれられるとフラゲフラグ折角たったのに水の泡ってLVじゃねーぞ!!!

おイぃ

ACのブログなのにACの話をするとコメントが来ないのはなんでなんだぜ?

最近のAC事情

どもども
今公式で使ってるアセンじゃ

頭:    テルス
コア:   サラフ
腕:    テルス
足:    ユディト
ジェネ:  GA軽
FCS:   047
MB:   バーチャ
SB:   シェダル
BB:   スチャート
OB:   ユディト
右手:  051
左手:  ロンブレ

チューンはいいじゃろ;;

で、まあ頑張ったんですが19500が限界のようです
18000から19000台を行ったり来たり・・・
106戦78勝でした、勝率は73%といったところでしょうか・・・
ロンブレを格納ブレにして、左肩に軽プラ乗っければ、この機体の最終形態ですかね・・・
51一丁はもう諦めたので、プラ装備で公式戦を終えたいと思います

社会人には実線を入れている時間はない

PAP_0116.jpg



次のネタに行きたいのでマジ勘弁してください><
へたくそなんです><
絵描いてたら結構楽しくてアレ^^;
まあゆっくり技術あげていきます^^;

感動しようではないか

今日上げようと思ったのに銀様フラグで忘れてました
色々なことで皆さん疲れてると思いますが、この漫画を読めば忘れていた何かを取り戻せます



痴漢男

因みに3時間はかかりますよ


ロリ巨乳は俺の嫁

銀様

一部の熱狂的なファンがうるさいので仕方なしに作業を開始・・・・
真面目に絵を描くなんて何年振りでしょうか・・・・・





CA390115.jpg



シルエットはこんな感じか?

笑いというもの


世の中色々面白いものはたくさんあると思うんですが日本人ならこれを忘れてはいけないと思います












中村屋

弔辞ver

あれ?

今 ふと思ったんですが、次の作品まで後10日なんですよね^^;

今更ACネタかいてどうにかなるんでしょうか^^^^^^^;;;;;;;

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

ネタがない^^;;;

ペンタブかたよー

自画像かいたお(´-`).。oO(うpの仕方わかんなくてカメラでとってみた;;)




















CA390114.jpg





QB

CA390045.jpg



やあ僕はカリン、なべの家にすんでるんだよ
最近、なべがACをやっているのをみて僕もできるようになったんだ
















ズギュゥゥゥゥゥ


CA390046.jpg
<

半裸聖人




どうも こんにちはナベです^^ ホームページを作ろうと心にきめて早5年、やっとここまでこぎつけました

本題の方のHPはまだ弄ってません^^;記事出来次第順次うpするんで気長に待っててください
こっちには・・・まあ日々の出来事やらなんやら・・・まあ日記メインでしょうかね・・
意外と波乱に満ちていない人生なのでつまらないかも^^;

ACネタもいっぱいあるんですが、FAもでるし今更感が拭えないので、パラメーター表記などの基本事項書いておわりにしようかとおもちゃったりしてます

とりあえずネットデビューktkr!!

